人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンガーデンに苗植え付け

今日は昨日の暑さも風もおさまって、
晴れて爽やか。
午前中、初めて行ったホームセンターで野菜の苗を購入。
午後に植え付けしました。
キッチンガーデンに苗植え付け_a0388064_20152332.jpeg
買ってきたのは、ミニトマト2本中玉トマト1本、
甘トウガラシ1本、シシトウガラシ2本、
シソ2本、マリーゴールド4株です。
キッチンガーデンに苗植え付け_a0388064_20195129.jpeg
種まきしたエンダイブとチシャレタスも育ってきたので植え付け。
キッチンガーデンに苗植え付け_a0388064_20345978.jpeg
空いているところには育苗中のキュウリを植えて
ツルムラサキなどは直播きするつもり。
昨年植えたオクラやナスは昨年さっぱり採れずだったので作りません。
しばらくは晴れが続くようなので水やりしなくてはね。
キッチンガーデンに苗植え付け_a0388064_20315425.jpeg
育苗中のは、暑すぎる場所から移動。
キッチンガーデンに苗植え付け_a0388064_20334133.jpeg
早くも茗荷の茎が出てきました。



Commented by etigoya13-3 at 2021-04-26 09:35
こちらは鉢植えで毎年忘れかける茗荷の葉が結構大きくなっています。
でも蕾が…つかない。涙

やっぱり土があると作業のしがいがありますね。
Commented by kodakai-oka at 2021-04-27 21:04
> etigoya13-3さん
こちらでは、北の地とは違い、
これから虫との戦いが待っている、、、。
でも茗荷には虫は使ない!
今年は虫除けにマリーゴールド植えてみましたが。
by kodakai-oka | 2021-04-23 20:37 | | Comments(2)

ほくい35度のざっき帳


by kodakai-oka