人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナカマドの花

今日は暖かだった昨日から気温急降下。
昼過ぎから雨が降り始め肌寒い一日でした。
ナナカマドの花_a0388064_22044815.jpg
ナナカマドの花。
ナナカマドの花_a0388064_22063964.jpg
窓枠が額縁のように。
ナナカマドの花_a0388064_22092543.jpg
角度を変えるとまた違って。
ナナカマドの花_a0388064_22034179.jpg
明日からはまた陽射しが戻るようです。

雨の中、朝食のヨーグルト用のバナナを買いに
駅前にあるディスカウントスーパーへ行きました。
いつも買ってる小さめの本数が多いバナナは品切れでした。
最近バナナは品薄のような気がします。









注文していた本が2冊届きました。
ナナカマドの花_a0388064_22293712.jpg
村上春樹のエッセーを読むのは『遠い太鼓』以来、久しぶり。
ナナカマドの花_a0388064_22294770.jpg
↓少し前に読んでいて、そういえば↑の絵本も同じ頃書かれたものかなと。
ナナカマドの花_a0388064_22300181.jpg
↑二十代の頃単行本で読んだことがありました。



Commented by etigoya13-3 at 2020-04-28 08:49
窓が額縁のようになるっていいですよね。
私も村にいたときそういう窓がありました。
ナナカマド、芽吹きも花も実がなるとき紅葉とこれから楽しめますね〜。

キッチンガーデンもできてきて、どんどん整ってきますね。
また遊びに行けるのはいつのことか…。
Commented by kodakai-oka at 2020-04-29 20:30
> etigoya13-3さん
北の地ではナナカマドは街路樹だったので、
見上げる樹でした。
でも庭にあって日々眺めるとまた違った愛着が沸いてきます。
成長して収穫の頃には大丈夫になってますように。
Commented by kodakai-oka at 2020-04-29 20:30
> etigoya13-3さん
北の地ではナナカマドは街路樹だったので、
見上げる樹でした。
でも庭にあって日々眺めるとまた違った愛着が沸いてきます。
成長して収穫の頃には大丈夫になってますように。
by kodakai-oka | 2020-04-27 22:38 | | Comments(3)

ほくい35度のざっき帳


by kodakai-oka